ニキビ化粧水ナビ - 男性にもおすすめの商品とは?TOP > 基礎知識 > 使い方について

使い方について

 

あなたは普段、どのように化粧水を使っていますか?

 

こちらでは、ニキビ化粧水の使い方についてご紹介していきますね。

まずは、お肌の汚れを取るために洗顔をします。

 

洗顔をする際には、洗顔をよく泡立てて泡で顔を洗うようにします。

 

汚れが気になるからといってゴシゴシと力任せに洗ってしまうのは、皮脂を多く出してしまう原因になってしまいます。

 

なので、泡でクッションを作るような感覚でお肌をマッサージするように洗顔して下さいね。

 

洗顔が終わったら、ぬるま湯でしっかりと洗い流します。

 

このとき洗顔が顔に残っていると、毛穴に洗顔が詰まってしまってニキビになりやすくなりますよ。

 

しっかり洗い流したら、タオルで抑えるようにして水分を拭き取りましょう。

 

ここでも、ゴシゴシとしてタオルで拭いてしまわずに、抑えるようにするのがポイントです。

 

お肌が綺麗になったら、ニキビ化粧水をたっぷりお肌に付けるようにします。

 

ニキビ化粧水は保湿力があるので、お肌がプルプルになりますよ。

 

時間があるような場合には、お肌の気になる部分をパックするのも効果的ですね。

 

コットンにニキビ化粧水を付けて顔におくだけでも、十分なパックの効果があります。

 

ちなみに、ニキビ化粧水は出来るだけ無添加のものを選ぶようにしましょう。

 

お肌に使用するものなので、刺激が少ないものがオススメです。

 

サンプルなどがあれば、自分のお肌にあったニキビ化粧水を見つけることが出来ると思うので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

ニキビ化粧水とは?

あなたは、ニキビ化粧水を使っていますか?ニキビ化粧水とは、ビタミンを含んでいる化粧水です。ニキビ肌に悩んでいる人には、ビタミンは必須なんですよ。ニキビは、お...

使い方について

あなたは普段、どのように化粧水を使っていますか?こちらでは、ニキビ化粧水の使い方についてご紹介していきますね。まずは、お肌の汚れを取るために洗顔をします。洗...

乳液とセットで使うべき?

あなたは普段、基礎化粧品をセットで使用していますか?ニキビ化粧水と乳液は、セットで使用した方が効果的なんですよ。化粧水は、お肌に水分を与えてくれるもので、その水分を...

手作りできる?

あなたは、ニキビ化粧水は手作りできるって知っていますか?アロエなどは、お肌のトラブルにとても効果があります。現在はアロエの純正エキスが販売されているので、お肌に直接...